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研究紀要 第29号(平成27年度)

目次 研究会議
はじめに・目次 所長・研究推進
川崎市総合教育センターの研究の推進・研究体系図 研究推進
情報活用能力育成の在り方について 情報・視聴覚センター、カリキュラムセンター
指導主事研究
不登校等の問題行動の未然防止と初期対応のあり方 教育相談センター指導主事研究会議
「知って、わかって、社会に生かせる」社会科学習の在り方 社会科研究会議
「考えて動く」が「できる喜び」につながる指導の工夫 体育・保健体育科研究会議
かかわり・つながりの中で安心して学べる学級を目指して 学校教育相談研究会議
自己を見つめる力を伸ばすキャリア教育と自立活動 特別研究員による研究
生徒との日常の関わりを大切にした生徒指導 カウンセラー研究員による研究
習熟の程度に応じたきめ細やかな指導について 算数・数学科研究会議
子どもが主体的に探究する授業づくり 総合的な学習の時間研究会議
道徳の授業の指導方法の工夫 道徳研究会議
自分の体に関心をもち、具体的な課題解決ができる資質・能力を育てる保健指導 健康教育研究会議
考え方・感じ方を深める授業づくり 高校教育研究会議
情報の視覚化を通して思考を深める授業づくり 情報教育研究会議
「日常モラル」と「仕組みの理解」に視点をあてた情報モラル教育 情報モラル教育研究会議
宿題に困難さを抱える児童生徒への配慮・支援を考える 特別支援教育研究会議
自分の意思が社会を創る カリキュラムセンター指導主事研究会議
奥付  
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