お助け隊 
  
 お助け隊とは、東生田小学校保護者ボランティアさんの活動サークルです。平成29年度で発足7年目となりました。毎年、4月に学校ボランティアコーディネーターさんと教頭先生が呼びかけ、募ります。
 校内外敷地や教室などを教頭先生と相談しながら計画的に清掃活動を行っています。子どもたちももちろん清掃時間に掃除をしていますが、新校舎を長くきれいに優しく使用できるようにみんなでピカピカにしていこうという試みです。
  
     昨年度の活動はこちらをご覧ください。
お助け隊 平成29年度の活動について
06月05日(月)
07月06日(木)
09月05日(火)
10月24日(火)
11月16日(木)
12月05日(火)
02月06日(火)
03月06日(火)

<連絡事項>
☆事前の出欠連絡は不要です。
☆活動日の集合時刻は9時半。集合場所はふるさと庵です。
☆IDカード・上履き・エプロン・飲み物をご持参下さい。(1階昇降口にボランティア専用の下駄箱がありますのでご利用ください)
☆活動時はエプロンの着用をお願い致します。(作業中のみエプロンがIDカードの代わりとなります)
☆貴重品は各自で管理をお願い致します。
☆活動日の約1週間前に「活動のお知らせ」のメールを送信致します。日程などの確認をお願い致します。
☆悪天候・地震等により、活動日が休校になった場合は、お助け隊の活動も中止となります(電話連絡等でお知らせすることは致しません)。
☆補償制度があります。ボランティア活動中(自宅と学校間の経路における往復途上も含む)に事故に遭った場合、ケガなどをされた場合は、学校(教頭)またはボランティアコーディネーターまでご連絡をお願いします。