校 内 の 見 ど こ ろ    
すべて2階建ての校舎で、バリヤーフリーになっています。明るい設計の体育館、屋上庭園もあります。そのほかにも見所いっぱい。一度見学してください。

各門から見る校舎
みんなーおはようー。おはようございます。   正門から
正 門 正門より昇降口へ
  北門     なんて書いてあるのかなぁー。宇宙に向かってヤッホー。  
北門(バス停前) 正門横には校歌の一節が刻んであります

北門から校舎を望む
北門より入って校舎を望む

校 内 施 設 の 見 所
2階への階段 子どもギャラりー
2階へ上がる階段は「子どもギャラリー」になっています。
なかなかのものです。
「子どもギャラリー」展示作品
教材として役立っています。ふれあい館のページも見て下さい。
校内には、昔稗原の人たちが生活に使った道具が、ふれあい館にあります。

子どもギャラリー
校内はすべてバリヤーフリー設計になっています。スロープで階の移動ができます。
体育館

屋上風見鶏




屋上庭園屋上庭園屋上庭園
屋上



屋上
校 舎 周 り の 施 設
お花もまた明日、まっています。ピロティーと豊かな自然 ふれあいの森
飼育小屋の動物にもちゃんとえさをあげたかな?飼育小屋
学 校 の 四 季
桜の芽
さくら 1月下旬
雪が積もりました

1月
雪が積もりました
白梅 2月


白梅

紅梅
梅
芽の様子 芽の様子 3月

正門前 満開

先頭に戻る

稗原小のトップページに戻る