とうもろこしの皮むきをしたよ!
平成29年7月

調理員の先生の指導のもと、子どもたちは熱心に皮むきをしました。皮をむいても次から次へと出てくる皮に子どもたちは驚いていました。

むいたとうもろこしは、その日の自校献立に使われました。


こどもの国遠足へ行ったよ!
平成29年6月

1年生と子どもの国へ遠足に出かけました。さまざまな遊具で遊んだり、仲良くお弁当を食べたりしてたくさんの¥思い出ができました。
110メートルローラー滑り台は特に人気でたくさんの班が楽しそうに遊んでいました。


学校探検をしたよ!
平成29年5月

1年生と行った学校探検。1年生に坂戸小を手をつなぎながら案内しました。案内をしてあげている様子がとても頼もしく、感心させられました。
これからも1年生のためにがんばる2年生の姿をたくさん見れるといいなと思っています。


1年生を迎える会をしたよ!
平成29年4月


1年生だった昨年とは違い、今年度は1年生を迎える側に・・・!1年生が楽しめる様に、ゲームや歌などの企画を考えました。1年生を楽しませる2年生の姿はすでにお兄さん、お姉さんのようでした。