鍵盤ハーモニカ講習会
平成29年6月

 鍵盤ハーモニカの先生が来て、鍵盤の使い方や吹き方を教えてくれました。いろんな曲を演奏できるようになりたいですね。



交通安全教室
平成29年7月
 交通ルールや安全な歩き方を、警察官や区役所の方たちが教えてくれました。「横断歩道を歩くときは、右、左、右!を確認する。」とても上手にできました。


ズーラシア遠足
平成29年9月
 天候に恵まれ、ズーラシアへ遠足に行きました。ゾウやサル、可愛いレッサーパンダなどの動物に子どもたちは大興奮。楽しみにしていたオカピも見ることができました。みんなで食べたお弁当も、とてもおいしかったですね。





移動動物園
平成29年9月
  福田牧場からたくさんの動物たちがやってきました。ひよこやうさぎを抱っこしたり、やぎやぶたにエサをあげたりしました。ポニーにも乗りました。