キャリア在り方生き方教育

平成31年度 目標
『自分の思いを伝えたり、友達の思いを考えたりしながら、かかわり合うことができる』

 キャリア在り方生き方ノート「つながり(5年生・6年生)」「ひろがり(3年生・4年生)」「ふれあい(1年生・2年生)」を活用しながら、学校の教育活動全体を通して、キャリア在り方生き方教育を推進しています。
  〇平成31年度 学習全体計画(pdf.file)

校内研究

平成31年度 国語
◆研究主題◆ 
自分の考えを表現し、伝え合う子の育成
~言語活動の充実を図った学習指導を通して~

第3回 校内研究授業 / 9月11日 

  • 1年2組「すきなこと、なあに」6年2組「自然に学ぶ暮らし」の授業を行いました

第2回 校内研究授業 / 7月17日

  • 2年2組「ミリーのすてきなぼうし」3年1組「もうすぐ雨に」の授業を行いました

第1回 校内研究授業 / 6月26日

  • 5年2組「きいて、きいて、きいてみよう」の授業を行いました。

研究活動

  • 校内研究(平成31年度 国語)


ページのトップへ戻る